5/19(金) うなぎ

今日は、ラボのすぐ隣を流れる宝川沿いのあぜ道の草刈り。

しばらく手をつけれず、伸び放題。気合いを入れて作業に。

川を眺めてると何から巨大な生物が。

うなぎですね!

1mくらいはあるでしょうか。

休憩の時に、久しぶりに川に入ってみようと思って、海の方からゆっくりと遡上開始。

うなぎはどこかに隠れてしまったみたいですが、大量のエビ(たぶん手長エビ?)が。

私が1歩進むたびに、四方八方にエビが跳ねるように逃げます。

これが意外と楽しくて夢中で川の中を走り回ってました(^^)


明日は朝から視察のお客様がいらっしゃるので、午後からは会場づくり。

プレゼンもすることになったので、その準備も。


あっという間に夕方。今日は夏目踊りの練習の日。頼まれていた印刷物を用意して井之川公民館へ。集落の先輩方との楽しいひと時。今日の疲れも吹っ飛びます(^^)
とはいえ、明日の準備が残っていて、早退してラボへ。

今日はそんな一日でした~。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です