福木(フクギ)の木陰で井之川の海を眺める

井之川の護岸のいつもの風景。

島もすっかり涼しくなって、日よけの無いベンチでも先輩方が海を眺めながらお茶されてます。

そんな護岸に福木(フクギ)が植樹されることに。

近くの工事現場で立派なソテツの木が邪魔になってしまい、造園業者さんとお話してソテツと福木を物々交換されたそうです(^^)


これで夏の炎天下でも福木の木陰でのんびり海を眺めることができるようになりそう。

なんだか嬉しい。

ラボの前のベンチの横にも福木を植えていただきました~!

いつの間にかあちこちら集落の先輩方が応援に来られ、にぎやかに(^^)

良い感じになりました~。


何年か後には枝葉が伸び、良い感じの日よけになってくれると思います。

このベンチで、井之川の海岸を眺めながら、どんな話で盛り上がるのでしょうかね?


この護岸前に広がる浜は、『幸せを呼ぶ浜』。

ここでたくさんのお話をしていると、幸せのお裾分けをもらえそうです(^^)

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です