5/23(火) 茄子の1番花

昨日の暴風雨が嘘のような良い天気。

今日も買取業者さんが会議室を借りて出店中。

天気が悪い方がお客様いらしていた気もしますね。雨が降ると畑にも行けないしすることなくなるからですかね??


スタッフが支援で来てくれたので、ラボを任せて、井之川・太農園の苗たちが無事か見に行ってきました。

枯草が苗の根元に敷き詰められていて、苗たちもみんな無事でした!

太じいちゃんが、先日刈った草を敷いてくれてたそうです(^^)

そして、茄子は、1番花が咲いてました!

脇芽を取ったり、追肥をしたり、あれこれ作業が始まりますね~。

がんばります。

-------

今日は、午前中、大先輩が二人順番にいらっしゃり、スマホのレクチャーと、タブレットのレクチャー。

集落放送のご依頼もあったので、予約OK。

午前中に掃除なども終わったので、午後からは、事務処理など溜まった作業を。

朝潮太郎記念館のボランティア当番なので、スタッフさんに出動してもらいました。

火曜日、水曜日は、子どもの居場所コランネもプログラミング教室も無いので、あれこれため込んだ作業をするのにちょうどいい。明日も事務作業中心にがんばります~。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です