5/21(日) ボランティア清掃

今日はボランティア清掃の日。井之川の新名所『トベラ浜』の清掃・草取りをしました。

砂浜もすぐに草が生え、放っておくと森になります・・・。

いつもボランティア清掃に参加してくれる高校生と父兄が手伝ってくれました。

乾燥したら集めて処分します~。

そして朝から『離島にこそINCLUSIVE(あたりまえの)教育を!ミーティング』ということで、他の2島ともネットでつないで一生懸命ディスカッションされてました。

午後は、会議の後片付けと、井之川・太農園の草取り。

太さんが植えていたパパイヤやバナナがもう少ししたら収穫の時期を迎えそう。

かぼちゃの葉っぱが見えたので、その付近の草を取り除いてみたら、、、、

かぼちゃが出てきました(^^)

さらに、なんか赤いものがあると思ったら、ミニトマトも地を這ってました!


多分この隣の葉っぱは人参かも・・・。


子ども達と植えた野菜たちもこんな感じで育ってくれると嬉しいですね(^^)

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です