5/14(日) みんなの食堂応援

今日は、亀津東区公民館で行われている『みんなの食堂かまんど』を応援に。

想いのある方々がボランティアで朝から愛情たっぷりの食事を準備してます!

大人も子供もみんな笑顔でランチタイム。素敵な時間・空間ですね(^^)

今月はカレーライスでした。来月は鶏飯を予定しているとのこと。楽しみですね。

みんなの食堂かまんど

第1 土曜日 花徳・清瀬邸

第2 土曜日 井之川・宿いのんばた

第2 日曜日 亀津・東区公民館

亀津から戻ってきたら、ラボの前の木の道路にはみ出た枝が見事に切り落とされていました。

近所の大先輩が切ってくださいました!!

高いところは腕が上がらんから、あとは頼んだよ、とバトン、ではなく、のこぎりを受け取りました! 高いところの剪定と道の片付け作業、楽しく、心地良い汗をかきました~(^^)

そういえば、明日のこどもの居場所コランネの活動は畑作業だった!と思い出し、井之川の太農園へ。ハブが怖いので山側の草木をビーバーで刈り上げました~。


と、ここで、体力を使い切り、夜は早々にお布団へ。今週も充実した一週間でした。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です