5/13(土) みんなの食堂&ラボ看板パーツ作り

今日は、ラボのお隣の宿『いのんばた』にて、『みんなの食堂かまんど』が初開催。

区長も食べに来てくださり、宿の方も見学していただきました!

ラボの活動や、子どもの居場所コランネ、みんなの食堂かまんど、それぞれに対して共感してくださり、応援してくださるので、本当にありがたいです(^^) 感謝です!!

午後は、コランネのメンバーと青空カフェいまここさんでラボ看板パーツ色塗りイベント!

いまここのお姉さんが、予め木材からパーツを切り出してくださってて、それに色を塗っていきます。

みんな夢中になって、思いのままに~。


とってもカラフルなパーツ達ができあがりました!

メイン看板に近日中に取り付けます。出来上がりをお楽しみに!!


そして、夜はプログラミング教室。

今日は、新しいメンバーがお父さんお母さんと一緒に見学に来てくれたので、教室の概要について説明してから、教室の様子を見学してもらいました。

メンバーの一人が良い感じでオリジナル開発が進んでいたので、開発途中の作品をみんなにプレゼンしました!

本人もやる気に満ち溢れてて、引き続き作品のブラッシュアップを続け、コンテストでの上位入賞をめざします!

そうそう、見学に来ていた子は、教室への入会が決まりました。これから一緒にがんばろー(^^)/

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です