5/11(木) コーヒー豆収穫体験

今日は、子どもの居場所コランネの日。

午前中は、13日に予定しているラボの看板パーツ色塗りイベントの準備。

カラフルなパーツが、青い看板にたくさん取り付けられたのを想像すると、なんかワクワクしますねー。楽しみです!

そして、今日のランチは、みんな大好き から揚げ!!

スイートチリソース&マヨの特製ソースも美味しかった(^^)

一息ついて、午後は、ラボの管理は別のラボスタッフに任せて、コーヒー豆収穫体験へ!!

久々の森!!
ここのコーヒーの実は黄色ですね!

上の方にたくさん残っているので、脚立を使って黙々と収穫。

子ども達は早々に集中力が切れ、短時間でしたがケース一杯分くらいの実を収穫。

蚊とも格闘しながら、自然の中で貴重な体験をさせていただきました。

その後、コーヒー園の方から、コーヒーを頂きました。とっても美味しかったです!

ラボに戻ると、しばらくして夕焼けが。日常的な光景ですが、毎度癒されますね~。

いろんなことに感謝しながら、しばらく夕焼けを眺めていました。

さて、夜はプログラミング教室。気持を切り替えて教室の準備!

今日はお休みが多くて、5名の受講生と楽しく勉強しました!

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です