4/17(月) でかいギア

今日も、良い天気。

道路の落ち葉を掃きながら二人の長老に挨拶。毎日の日課。

『昨日は、金見にウミガメの産卵チェックに行ったんやろ??』と質問され、『いやいやSUP(サップ)ですよー』と回答。『なんやねんそれ』となぜか関西弁(^^)

こんな会話で朝は始まります。

別件で、別の長老宅へご相談に行くと、どでかいギアが庭に・・・。

牛の力を使ってさとうきびを絞る道具だそうです。なんとも言えない存在感。

そういえば、区長のお庭にも並んでたなぁ~。



今日は、午後からラボの事務所の大掃除。エアコンの掃除も途中までは終わりました。

なかなか進まず明日もがんばります💦


夜は、プログラミング教室。

今日から中学生には、毎回紙で書いてもらっていた目標・結果レポートを、エクセルを使って編集してもらうことに。

先日、USBメモリーをメンバー全員に一つずつプレゼントしたので、そこに保存して管理してもらいます。

タイピングはもはや指導者を越えつつあるので、これからはOfficeソフトなどにも少しずつチャレンジしてもらおうと思います。すぐに使いこなすようになるんでしょうね(^^)

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です