「自分のルーツを探る旅」をほんの少しサポート

今日は雨が降ったり、晴れたりの徳之島。

午前中、井之川に3歳までいらっしゃったという方がご家族でラボに立ち寄ってくださいました。

息子さんが「是非、親父の故郷に行ってみたい!」ということで実現した旅行だったそうで、まさに自分のルーツを探る旅。


こういう時は、必ずラボのヘビーユーザでもある太さんとの対談がスタートします。

お互いの生い立ちから、戦時中の話などなど、話題がつきません。


楽しいひと時はあっという間に過ぎ、昼食の時間。

おススメの食事処・観光スポットをご紹介した後、お見送りしました。


昨日から福本くんが旅行をフォローしていたようで、すごく喜んで帰られました。

こちらもとても嬉しくなりました(^^)


こんな出会い、交流が、ちょいちょいあるラボです。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です