営業再開のお知らせと近況

先日、「臨時休業のお知らせ」という記事を掲載し、コワーキングスペースとしてのラボの営業を一時休業しておりました。

つきましては、5/11(月)よりコワーキングスペースの営業を再開いたしましたのでご報告いたします。まだまだ先の読めない状況が続きますが、心身ともに健康に気を付けつつ、柔軟に対応していく所存です。

※ご利用の際には、マスクの着用と手指の消毒をお願いしておりますので、ご協力ください。


さて、GWも明けてラボの周りではささやかな変化やできごとを感じる日々が続いています。

そんなラボの周りのひとコマをいくつか。

1.ハイビスカス

私(むーらん)は本当に植物の名前に弱くて、この記事を書く前に軽くハイビスカスの画像を検索したくらい植物の名前が分からないです。

オレンジ色のハイビスカスが鮮やかに咲いている(in ラボ)との情報を得たので思わず撮っていた一枚です。

子供のころ、学校帰りによく友達と蜜を吸って帰っていたのを思い出します。


2.朝潮太郎の新型コロナ対策(?)

もちろん、この記事のためにやったわけではなく、朝潮太郎もマスクをつけていたようでした。

新型コロナウイルスによって、ヒトの現代社会は一変しようとしているように見えます。そんな中ヒトができるのは、地球上のどの種にも負けない自信のある"知恵"を使って、柔軟に確実に変化へ対応することではないでしょうか。


3.ライジング・サン

……かっこよく書きましたが、要するに朝日です。

ひとつはラボから、もうひとつはとある秘密の場所からみた朝日です。

私はよく未明から明け方にかけて家の周りを散歩するのですが、そのときにいろいろな朝日の姿に遭遇するので、これはと思うものは写真に収めています。

空気がきれいで、人も少なく、運動にもなって、鳥とか鳴いていて、日の出とともに過ごせる。

タダでここまで良いことづくめでいいのかと思うくらい、大自然の恩恵を満喫している毎日です。



ということで、ラボは今日も元気です。それでは。


みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です