今年もやります!井之川・歩行ラリー

こんばんは、丸さんです。

昨年もやりました、歩行ラリー。写真は昨年の様子ですね。

今年も開催決定!!


「 不親切な地図?! 」

いやいや

「 隠された規則性さえ分かれば、これ以上ない親切な地図! 」

を片手に、井之川の町を練り歩く。

地図には集落中に隠れている様々なヒントが記されていて、

チームで知恵を出し合い、なぞを解きながらゴールを目指そう!


ゴールした後も「隠された規則性を見出す」ための研究や

実際に規則性を現場で確認するような時間もあります。

かなり頭使います。


★昨年参加された方々の感想★

・初対面の方々と一緒に行動することにより、強調性や一体感が生まれた。

・自分が住む地域を、謎解きしながら歩き回るのは純粋に楽しめました。

・2日間とても楽しく過ごせました。チームの人とたった2日間で距離が縮まった。


本日チラシができたので貼り付けますね。できたてホヤホヤ。

興味がある方は是非ご参加ください!

会社の人事担当・教育担当や部活のコーチなど必見!

子供会やPTAのイベントにも使えるかも。

いずれは井之川だけでなく、島中にコースができればいいなぁと思います。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です