Webデザイン実践セミナー・第3回 スタート

こんにちは!丸さんです。

今日は、午後からWebデザイン実践セミナーの3回目。

残念ながらこれは公募で選出された5人の精鋭のみが参加可能なやつ。


講師はデジタルハリウッド大学 准教授の栗谷 幸助さん。

『 Webデザイン業界への夢先案内人 』だそうです。

『デジタルハリウッド大学』についてはここをクリック!


で、栗谷先生を知るにはこのサイトを見るとわかるかなー。

【Vol.1】栗谷 幸助 先生(デジタルハリウッド大学)前編:iTeachersTV 〜教育ICTの実践者たち〜

見ての通り、どうも凄い方のようですね・・・。

今日を含め、3回の講義をご担当されます。


あと、もう一人。石川 大樹さんも来られてます。

[社員インタビュー01]  気づけば人気YouTuberに…

そう、記事にもある通り、石川さん、YouTuber の HIROKI-Men さんなんです。

【プロカメラマンになる】yuricamera先生にインタビュー①【きっかけ】


今回は3日前から島に来られて、youtube用の動画を撮りまくっていたそうですよ。

どこかですれ違っていたかもですね。

どんな動画を配信してくださるんでしょうかねー、楽しみです。


さて、講義は進み、今は、ワークショップ中。世の中のWebサイトのトレンドを勉強中です。

受講生のみなさん、引き続きがんばって!!


あと、お子様連れの受講生もWelcom。お子様は、別室でパソコンタイム。

あ、うちのチビも、ネットを使ったお勉強中。

『スタディサプリ』なるツールを使っての自学。このツール月額980円だったかな。

ジュース数本とお菓子を我慢すれば捻出できる額。

本人なりに将来のことを考え始めてて、今のままで良いのか不安みたい。

その不安解消の一つが勉強らしい・・・。

早く何か具体的な夢・目標を気づかせてあげれればいいのですが。なかなかですね(^ ^;)


ではでは。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です