川口隊員の『自然体験活動 企画の立て方セミナー』

こんにちは!丸さんです。

今日は、地域おこし協力隊 川口隊員による『自然体験活動 企画の立て方セミナー』の第一回目です。

中学生、島キャン生(大学生)、あんな人やこんな人、異業種、異世代がいい感じで集まっています。

川口隊員、いや、川口講師のテンポ良い話の展開、年間40もの企画をこなしていた実績からくる説得力、私も聞いていてワクワクする内容。

ラボ内は常に笑いに包まれ、活気ある、楽しい講座になってます(^ ^)

川口講師、やりますねー!

2回目、3回目も楽しみです。途中参加ありみたいなので、興味のある方は是非2回目からでもご参加くださいね!


ちなみに、只今、擬似企画体験タイム!

お題は「最高のクリスマスパーティー!」

まずは「妄想で構わないので、企画してみて!」

みんなで好き勝手にやりたいことをバンバン企画に盛り込みます(^ ^;)

で、次に、「妄想で企画した内容を、現実的な企画にアレンジして!」

一瞬「えっ!」という空気からの、みんな現実的な内容に・・・。

なるほどなー、一旦、枠を取っ払って企画を練るとめちゃくちゃ楽しいアイデアが溢れ出る。枠があるとアイデアがでないもんなー。

面白い企画を生み出すコツですねー。

とこんなセミナーです。


引き続き、川口隊員、がんばって(^ ^)


みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です