ラボの庭

こんにちは!丸さんです。

今朝は立派なクワガタがラボに遊びに来てくれました。


ラボの庭には、防犯灯が夜間点灯しているので、海沿いでも、クワガタがよく飛んできます。

この子は、今季最大!迫力が凄い・・・。

他にもいないかなぁーと庭を散策。

なんか、いちゃいちゃしている、カップルを見つけました(^ ^)

末長くお幸せに!

玄関付近でカサカサうるさいなぁと思ったら、、、。

何というカニさんだろう・・・。


隣の宝川が増水した時に、上流から流れてきた根っこだけのバナナの木?も、たくさんの葉をつけるまでに。このオレンジの花もご近所さんが植えてくれた花。

なんて花かは??

これもご近所さんが植えてくれた花。

ハイビスカスも、昨年の台風で葉が全て落ち、全滅かと思ったら、徐々に新芽がでて、見事に復活!やっと花を咲かせ始めました。

そして、近所の大先輩がラボ周辺の草取りをしてくださってます。川からハブが上がってくることもあるので、草は取らないといかんよ!といつもラボのことを気にかけてくださってます。

こうやって、ラボは近所の皆さんに支えられています。

本当に感謝感謝です。おぼらだれん(ありがとうございます)!!


みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です