7月25日開催決定! 魅惑のボディーアート

こんばんは!丸さんです。

そうそう、ちょうど1ヶ月前、癒しのイベント第一弾として、メディカルアロマの講座を開催しましたねー。

そして、今回、アートなイベント第一弾の開催が決定しました!!

皆さんも、魅惑のボディーアートの世界を体験してませんか??

7月25日の14時頃から16時半頃まで。


どんなことをするかというと・・・

  メヘンディ (ヘナアート )

  ジャグア (フェイクタトゥー )

です。

えー、解説すると・・・

どちらも植物由来のインクを用いて肌を染めて、タトゥーのように楽しむボディアートです。

肌に染まりますが1週間前後で消えるそうです。

メヘンディとジャグアの違いは、インクの原料の差による色合いの違い。

メヘンディが茶褐色、ジャグアが紺色に発色するようです。


それから、

  ヴェールホワイト ®(ホワイトヘナ )

  ボディペイントブラシ

もできます。

白い消えるタトゥーと、カラフルな消えるタトゥーといった感じでしょうか。

どちらも肌は染まらないそうです。


さらには、アクリル絵具 でスマホケースなどの小物にペイントも可能なんですって!


料金は手の甲サイズ1000円。

※写真は参考デザインですので1000円ではありません(もうちょい高い)。

小さめシンプルデザインならワンコインOKです!

予算にあわせてペイントしてくださいますよー。


小学生以下のお子さまは1ヶ所500円ですが、もちろん、目立つところに目立つようにやれば学校で怒られそうですね(^ ^;)

常識の範囲で注文しないとですね!

大人の方でも、週末に温泉に行く予定がある方は、次回に開催する時まで控えた方がいいですね(^ ^;)


ペイント小物も少し持ってこられるようです。

例えば、夜光貝の蓋や、ledキャンドル にペイントした物など。

どれもかわいいですねー。

今から楽しみです(^ ^)


さて、ボディアートをご希望の方への注意事項です。

ジャグアインク は南米フルーツの抽出液です。イチゴ、ピーナツなどのフルーツアレルギーの方はご遠慮いただくことになってしまいます。

ヘナペースト はハーブです。植物アレルギー、精油でかぶれる方はご遠慮いただきます。

どちらも肌の弱い方、体調のすぐれない方にはオススメしません。

そんな方は、諦めずに物にペイントしちゃいましょう!


超暑い時間ですが、ラボはエアコンきかせてますので、涼みにいらしてくださーい。

(ヴェールホワイト ® ジャグアジャパン)

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です