[2018] テレワーク実践セミナー・Webライティング基礎

こんにちは!丸さんです。

今年も始まりました。

テレワーク実践セミナー・Webライティング基礎講座。

昨年は、クラウドソーシング大手のLancers社から講師を招いて実施しました。

その時の受講生の皆さんと徳之島ライターズなるチームを作って現在もWebライティングのお仕事を続けています。規模は小さいですが、少しずつ実績を積んでいるところです。

今年は、何と私が講師。島にいる人材で自走して行くためのチャレンジです!

昨年、Lancersさんからたくさんのことを学びましたので、それを活かして、今度は我々が教える側にまわる番です。

そうやって地域の人が、地域に寄り添って、いつまでも島外に頼らず自走して行く流れをどんどん創りだせたらいいなぁと思います。

今年第1回目は、仕事の環境を整備しようということで、GoogleChromeやchatWorkのインストール、Lancersのアカウント作成など実施しました。いくつか簡単なお仕事を宿題として出しましたので、皆さん今頃自宅で試しているころだと思います。がんばって!

さて、今年は、私たちの想いを受講生にしっかり伝えたくて、初日に、受講決定通知をお一人ずつ手渡しました。


「全5回のテレワーク実践セミナーの受講を通してWebライティングに関する基礎を学ぶとともに積極的にテレワークの経験を重ねることにより将来、徳之島におけるテレワーク産業を牽引する人材として活躍されることを期待しています。」


かなり重たいメッセージだとは思いませんか??

でも、これが事業企画側の本心であり、受講生には是非この想いに応えていただきたいと思っています。そのために全力で受講生を応援したいと思います(^ ^)


2回目以降、本格的にWebライティングのノウハウを教えていくことになります。

私もしっかりと準備をしていきたいと思います!!

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です