ラボ人(らぼんちゅ):ふとりさん(3)

こんにちは!丸さんです。

今日は、ラボ人の太さんと、徳之島町北部の金見(かなみ)集落へドライブしました。

太さんも初めてという金見崎の展望台へ。

太さんも、この絶景に感動されてました。

360度パノラマ、眼下に広がる金見ブルーの海に、私も癒されまくりました。


展望台のすぐ下に、茅葺き屋根の休憩所があります。ちなみに、ここ、私も大好きな場所なんですが、今年度、さらに素敵な空間に生まれ変わる予定なんです!乞うご期待!!

そんな場所ですが、ひとりの青年が休憩してましたので、車を止めて、太さんと一緒に話しかけてみました。

岐阜出身、愛知在住の宮川くん。21歳。若い!

自転車で旅をしているとのこと。徳之島を巡った後は、沖永良部に向かい、最終的には沖縄まで行くそうです。

炎天下の島の暑さに、このまま走っていたら死ぬ!と思い、日陰で風通しの良い、ここでのんびり休憩してたそうです。

旅の思い出にツーショットも(^ ^)

3人でいろいろと語りました。楽しかったですねー。

この場所もこうやって旅人の癒しのスポットとして育てていけたらいいですね。

ちなみに、金見での別のイベントが終わった後のの帰り道、宮川くんが元気よく亀津方面へ自転車を走らせているのを追い越しました。元気だなー。

太さんが窓を開けて「頑張れー!」と一声。「ありがとうございますー」とかえしてくれました。


怪我のないように最後まで旅を楽しんでくださいねー、宮川くん(^ ^)


みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です