7/5(水) 七夕に向けて

今日は、区長さんと一緒に、早朝から七夕用の竹をとりに森に行きました。

まっすぐ伸びて、枝ぶりが良いのを頂いてきました。

子ども達と飾りの作成は進めているので、次の活動の時に飾り付けして、立てようかと思います!


既に朝から体力を消耗してしまいましたが、シャワーを浴びて着替えて気持ちを切り替えてお仕事。

おもてなし観光課へ提出する書類があり、久しぶりに港へ。

町も、いい場所に拠点を作られましたね。流石。


そうこうしている内に、夕方になり、以前大変お世話になった方のプリンター修理でご自宅へ。

久しぶりだったので互いの近況報告をしながらご機嫌斜めのプリンターとにらめっこ。

ノズルに繊維ゴミが溜まっていることに気づき、お掃除をしたら復活。リボン式のドットプリンターを触るのは初めてでしたが何とかなりました~。


すっかり日も暮れてラボに戻り、結局、やり損ねていた冷蔵庫の掃除の続きスタート。

それなりの範囲をキレイしたところで体力消耗しきって掃除終了。仕上げは後日。


明日は、朝から金見へ遠征。

ラボの留守番もお願いできたし、久しぶりに金見で活動してきます。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です