6/12(月) 神秘的な景色

今日は、もやがかかった天気でしたが、太陽の光を受けて、逆に神秘的な景色になってましたね。しばらく見とれてしまいました。

さて、今日は、子どもの居場所コランネの日。ラボ前の海岸のゴミ拾いから活動スタート。

この時期、井之川は風向きのおかげか、漂着物は少ないですね。

湿度も高くて、汗だくになりながらがんばりました(^^)


夜はプログラミング教室

前回、変数について教えたメンバーが、『変数を使った処理に全部置き換えました!』と嬉しそうに報告くれました。嬉しい瞬間ですね。
概念しか教えてないから、実装するのに、相当苦労したはずだけど。一人でやり切ったことに自信もついたと思います。今後が楽しみです。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です