6/4(日) 除塩散水

今日も晴天!

宿と預かっているお家の雨戸をあけて、空気の入れ替え。

宿の方は、除湿の機会もスイッチオン。


ラボでは、昨日できなかった台風通過後の除塩散水作業。

普通は農業で使うワードなんですかね?ラボも海沿いで潮を浴びてるので、施設への除塩散水は必須の作業ですね。

ラボの側面、廊下の天井、窓とどんどん洗い流していきます。蜘蛛の巣があちこちに張ってあるので、それもホウキで絡め取りながら・・・。
早朝から始めたはずですが、あっという間にお昼に。

午後も続きをやった後、廊下に面した屋外靴箱の塗装下地処理。

はりきってサンダー出してきて着手したのですが、散水した際に靴箱の木が濡れて、うまく削れない状況に。・・・・諦めました。木がしっかり乾いたらリベンジします!

台風で避難していた多肉植物やその他観葉植物などを元の位置へ戻して外の作業は終了。


明日、月曜日は朝からコランネなので、今日の内に室内のお掃除もできるかぎり終わらせておきます。椅子のカバーも洗濯してきれいになりました。


そうそう、今夜は、ストロベリームーンらしいです。

ラボからは、墓地の上に月が昇ります。

なので、ラボから月を撮影しようとすると、それはすなわち、墓地全体が背景に入るということを意味します。

良かったです。月以外は写り込んでないですね(^^;)

ということで、今日も一日お疲れさまでした!

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です