5/31(水) お助け隊

いつもは、もう少し離れたベンチで海を眺めている近所のおじちゃんが、今日は、ラボの窓の真ん前の階段に腰かけられてて。

今日は、事務作業に追われて外になかなか行けず、外のおじちゃんとも窓越しに挨拶したくらいだったのですが、しばらくしたらおじちゃんがラボへ来られました!

私に用があって、ラボ前で時間つぶしていらっしゃったそうで、おじちゃんごめんなさい!!


聞くと、スマホの使い方でわからないことがあるそうで。

ホーム画面のいつも使ってるアイコンの位置がずれて落ち着かなかったのと、ひ孫ちゃんからのLINE電話の受け方がわからない!とのことで、ホーム画面の見直しとLINE電話の発着練習をしました~。
すぐには覚えられないので、ちょくちょく練習しに来てくださいね!とお声かけして、今日のお助け隊の任務は終了。

そうそう、今日のタイトルは、最初、「駆け込み寺」にしてたのですが、気になってネットで調べたら、「縁切り寺」の意味の方が本筋らしく(^^;)
急遽、「お助け隊」に変更しました。言葉って油断して使うと大変。勉強せねば。


今日は他にお客様もいらっしゃらず、プログラミングコンテストの企画や、プログラミング検定の準備なども進めることができました。明日のプログラミング教室は台風が怖いのでお休みにしたので、教室のメンバーと会えるのは、土曜日かな?

台風が被害を出さずに通り過ぎてくれたらいいけど。


宿と、預かってるお家の雨戸閉めてこないと。


嵐の前の静けさかな?

夕方の空はなんかいつも良い感じ(^^)

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です