5/26(金) 落花生と里芋

今日は、燃えるゴミの日。

片付けで出てきた燃えるゴミを整理して収集場所へ。

トイレ掃除などの屋内掃除、ラボ周辺の屋外掃除。

外は日差しが強くなってきているので、だいぶ暑く感じます。


井之川・太農園のコランネ畑をちらっとチェックに。

苗の様子を見てると金見の先輩が立ち寄り、畑をチェックしてくださりました。


なんと、コランネ畑の横のエリア(太のじいちゃんのところ)に、落花生が育ってると教えてもらいました。全然知らずに草として抜いてしまうところでした~。

また、その横には里芋も育っていました!クワズイモかと思っていたらのでびっくり。


その他にも、パパイヤの雄木は切った方が良いよ、とか、バナナの花は栄養を消費しちゃうので早く取り除いてバナナの実の方に栄養がいくようにした方が良いよ、など教えてもらいました。


午後からは、会議室の予約が1件。

少しゆっくりな1日でした。だいぶ事務作業も進めることができました~(^^)


みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です