5/18(木) 梅雨入り

よく降りましたね~雨。

奄美地方は梅雨入りだそうです。

今日の子どもの居場所コランネは畑作業の予定でしたが、無理ですね・・・。

天候が悪いせいか、気分がすぐれないので、午前中で帰るかもと言ってたお友達が夕方まで一緒にいてくれました。コランネのスタッフも一生懸命居場所作りに取り組んでるので、ちょっと嬉しい(^^)

今日の給食はミートソーススパゲティ~。美味しい(^^)


今日は、夕方から鹿児島県庁の幹部さまと、Softbankの幹部さまが視察でラボにいらっしゃるということで、昼過ぎから準備を始め、だんだん緊張しはじめ・・。

でも、いざ視察にともなうプレゼンが始まると、次から次に伝えたいことが口から溢れてきて、とても有意義な時間でした。ラボを視察場所に選んでくださりありがとうございます!
他にもたくさん視察すべきところがあるので、また是非徳之島へいらしてください(^^)


そして、夜はプログラミング教室。オリジナル開発に夢中のメンバーと開発方針に関する意見交換。コンテストまで時間はたっぷりあるから、もう少し高度な処理にチャレンジしようか?と問いかけると、次回チャレンジしてみるね!!と嬉しい反応。

どんどん進化していく子ども達にびっくり。更なる進化に向けて、しっかりフォローしていきます(^^)>

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です