5/9(火) ラボ看板パーツ

県道沿いの井之川バス停そばに設置している青いラボの看板に取り付けるパーツに色を塗るイベントを5/13に、『青空カフェいまここ』さんのお庭でおこないます!

ラボの看板やパーツは、いまここさんで作ってもらっていて、パーツに関しては、子ども達と一緒に作ったら面白いねーということで、子ども達と一緒に色を塗るイベントにしました。

今日は、そのパーツが届きました~(^^)

結構、厚みがあり、大きいです!

この看板をふちどる感じでパーツたちが取り付けられる予定です。

今はシンプルですが、パーツがついたら、かなり賑やかな看板になりそうです!


ちょうど『みんなの居場所コランネ』の日でもあり、ラボの隣の宿で「みんなの食堂かまんど」も初開催となる日なので、ラボ ✕ いまここ ✕ コランネ のコラボイベントにすることに。


チラシや申込フォームは、コランネのスタッフさんが作成してくれました。助かる~!

みんなで協力し合って、子どものためのイベントを作っていくのはホントに楽しいです(^^)

5/13が楽しみです!


その他、今日は、日課のラボ周辺道路の清掃から、ラボ室内各部屋・トイレなどの掃除。

プログラミング教室の受講生の進捗状況のチェックおよび6月検定受験に向けた準備。

集落からの頼まれごとも隙間時間に進めることができ、充実した一日でした!

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です