4/16(日) 『井之川の海』と『金見の海』

今日は第三日曜日。

毎月1回のボランティア清掃の日。

ラボは、海岸の漂着ゴミ拾いのお手伝い。

集落の小1~高1までの子供たちとその保護者が参加。心地良い天気の中、海風を浴びながらゴミ拾いに励みました(^^)

井之川の海から遠くを眺めると、先の方にうっすら見えるのが金見。

ボランティア清掃の後は、この金見の海でSUP体験会。

今日のSUP体験会は『ジビエカフェとうぐら』を経営する金見あまちゃんクラブ主催。

金見の絶景の海でのSUP。

海のプロが丁寧にSUPの遊び方をレクチャー。

川が流れ込まない、金見の海は、透明度も最高。

指導者の腕なのか、自分のセンスなのか、すぐに立って漕げるようになりました。

途中、参加者の一人がスマホを海に落としてしまい、それをみんなで捜索。

捜索の過程で、細かいSUPの操作の仕方をマスターした気もします。怪我の功名?

で、ひとりは捜索が終わってもしばらくシュノーケリングにはまってました。

もう普通に泳げます(^^)

体験会後は、みんなで油ぞうめんをいただきました。美味しかった~。


午後は、ラボに戻って、明日からの営業に備えてあれこれお片付けと溜まった事務作業を黙々と。午前の疲れからか、時折うとうとしながら。

今日も充実した良い一日でした。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です