4/10(月) 井之川港の朝

今日は天気も良く、朝早くから港へお散歩。

防波堤の先端からは、ちょうどラボの上に太陽が。キラキラですねー。


日課のラボ周辺の清掃してから、室内の清掃。ラボのルーチンワーク。

今日は、プログラミング教室用の機材を使いやすいようにアレンジしました。

夜は教室。棚など使いやすいと、子どもたちに褒めてもらって、ニヤリ(^^)

タオルを手元にかけてキーボードを見ずにタイピングする練習法が流行ってて、ラボの数少ないタオルを取り合い・・・。次回からマイタオルを持ってくるようにお願いしました。


最近は、中学生たちが、自主的に小学生の面倒を見る場面が増えてきましたね。

私がお願いしたわけではなく、「自主的に」というのが良いですね。

「人に教える」のは記憶の定着にも良いですし。

いつものように楽しいひと時でした!

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です