4/6(木) タコライス

昨日も紹介した井之川郵便局のお隣の『青空カフェ いまここ』さん。

今日もまたタコライスを食べちゃいました。

ごはん+レタス+豚ひき肉+アボカド+ピリ辛調味料~

お隣の揚げ物も、うまくて、毎度 一気に食べてしまう・・・。

是非一度ご賞味あれ~

ウッドデッキ作ってましたね。また進化するみたいです。今後が楽しみ(^^)

今日は、町から預かっているペッパー君たちもピッカピカに磨き上げました。

小学校巡回でだいぶお友達と遊んだようで、なかなかの状態でした。

校区の中学校の入学式へも参加してきました。

今年の新入生は5名。

今年も中学校とのコラボ事業いろいろとやろうと思っています。

今から楽しみですね。


夜はプログラミング教室。

今日は、タイピングのスピードが伸び悩む小学生にアドバイス。

ホームポジションがずれてて、結局、ついキーボードをみちゃうパターン。

そこで、タイピングする手にタオルをかけて、強制的にキーボード見えなくする荒療治。

改めてホームポジションが大事な意味、キーボードを見ないことの重要性をお話。

それ以降は、全ての入力作業を、キーボードを見ずに何度も間違えながらやってました。

そうそう、それができ始めたら、多分、数日で成果出ると思うよ!頑張れ!

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です