4/3(月) 看板リニューアル

昨年度末に県道沿いのラボの看板をリニューアルしました!

昨年オープンした『青空カフェ いまここ』の三田夫婦に製作を依頼。

左が三田さん、右は設置場所を提供してくださっている保区長。

青い素敵な看板ができあがりました!

実は、これで完成ではありません。

ラボに来る子供たちと一緒に、この看板に装飾をしていきます。

島の動植物を象った木のパーツを作って、ペイントして看板の縁に取り付け予定。

完成をお楽しみに!

それにしても、今日は風が強かったですね。

鳥さんたちも羽休み中。

鳥と言えば、この季節、イソヒヨドリの子供たちが飛び回り、あちこちに糞をしちゃいます。

今日は朝からデッキブラシで廊下をごしごし、糞の後片付け・・・。


そして『子ども第三の居場所』の受入れ準備と大忙しでした。

こちらは4/29に開所式を行うことがほぼ確定。いよいよです。


夜はプログラミング教室。10名それぞれがそれぞれのペースで学習を進めました~。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です