親鳥のお迎え(^o^) →感動の巣立ち動画あり

先日、我が家にやってきた珍客のピーちゃん。

私も単身赴任中の身。仕事中、灼熱の家の中に置いておく訳にもいかず、仕事場に連れて行くことに・・。打ち合わせ中に・・・「ピーピー」

関係者の皆さん、いろいろとお騒がせしました(^_^;)

そんなピーちゃん。ダメ元で、夕方涼しくなってきたタイミングで玄関先にカゴに入れたまま出しておくことにしました・・。

するとどこからともなく2匹の親鳥が・・。



「助けてくれてありがとう」と言ってるのか?

「余計なことしやがって」と言ってるのか(^_^;)



カゴごしに餌を与えてます!

よかった!!!!!

親がいるなら安心。

カゴの入り口を開けて、さっ、帰りなっ!!

(と言っても、君の巣は、真上にある『屋上入り口に作られてる巣』だけどね・・)

[wpvideo apD38lCp freedom=true autoplay=true html5only=true]

 

飛んだ〜!! というところで映像は終わってますが、まだちゃんと飛べないようです。

今はというと、昼間は入り口を開けた鳥かごを玄関先に置いて、外敵のための避難場所にしてます。

飛ぶ練習に疲れて、階段でぶっ倒れているのを見たら、踏まないように一旦カゴに入れて休憩してもらいます。

何時間かおきに親鳥が来て餌を与えるタイミングで飛ぶ練習するみたい。

静かになったなぁと思うと、階段下に落ちてぐた〜っとなってるので、カゴに入れてあげます。

その繰り返し。

夜は、夜行性の動物が強いので、我が家に入れて窓際に置いてます。

明日には飛べるようになるかなぁ〜。

ちょっと寂しいけど、飛び立ってくれよ〜ピーちゃん(^o^)

 

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です