東京にて徳之島関連イベント(7/4まで、日本橋三越本店にて)

こんにちは!

東京の日本橋三越本店にて徳之島関連イベントがあるとの情報をキャッチしましたのでお知らせします。

今、日本橋三越本店では、お中元ギフトセンターを拡大して『食文化体感イベント this is japan ニッポンこだわりの食発見』を実施しています。

徳之島ジェラート&ソルベの試食(有料)や三線ライブ、サンコンさんトークショーなどが開催されます。徳之島町の高岡町長による徳之島ジェラート&ソルベや徳之島ゼリーに関するセミナーもあるようです!



参考:日本橋三越本店のお中元ホームページリンク(下の方にあります)



先日、私の記事『贈り物(父の日 vs お中元)』 でも取り上げた徳之島町と三越伊勢丹とのコラボ開発のお中元に関連したイベントですね!

ちょっとホームページの情報だけだと分かりにくい気もするので、解説します。

末尾にイベントスケジュールをまとめてますのでそちらもご参考に!

イベントは既に開催中で7月4日(月)まで。(午前10時30分~午後7時30分)

会場は、日本橋三越本店の本館7階お中元ギフトセンターですね。

期間中、徳之島ジェラート&ソルベの試食ができるようです。



試食といっても有料みたいです。さすが高級ギフト!ただでは食べれません(^_^;)

大切な方に贈る前に、贈る品物の味見はしたいですよね。

少量の商品を有料で試食させてもらえるそうなので、試さない手は無いですね。

ちなみに私は徳之島のみのり館で有料試食して贈ることを決めました(^O^)

それから、

7月2日(土)は三線ライブがありますよ!(上と同じ会場です)

午前11時~  と  午後2時30分~ の2回公演です。

徳之島出身の奄美民謡歌手『澤 愛香さん』が熱演しますよ!楽しみですね。

人ごみに揉まれ疲れた心を三線の音色と愛香さんの歌声で癒しませんか(^O^)



7月3日(日)には『徳之島観光大使(オスマン・サンコンさん)』のトークショーがあります!

午前11時~  と  午後1時30分~ の2回です。

(注)午後は1時30分~です。前日の三線ライブは2時30分~だったので、お間違えのないように。

実は、サンコンさんと高岡町長の対談もあるそうです!面白い話がたくさん聞けると思いますよ!楽しみですね(^O^)



 

関東にお住まいの方(特に、島出身の方)、是非、日本橋三越本店に足を運んでいただき、涼みながら、スイーツをいただきながら、徳之島を感じていただければと思います(^O^)

それから、三線ライブやトークショーの前後に『こだわりの食セミナー』として『徳之島ゼリー』や『徳之島ジェラート&ソルベ』を詳しくご紹介します。

この食セミナーは7/2と7/3にそれぞれ3回実施するそうですよ。

詳しくは後ろにまとめました!

食セミナーの講師は、なんと徳之島町の高岡町長です。

まさにトップセールス!!

開発秘話など、いろいろと聞けるのではないでしょうか(^O^)

 

 

<イベントスケジュールまとめ>

食文化体感イベント this is japan ニッポンこだわりの食発見

[1] 徳之島ジェラート&ソルベの試食

日時:6月28日(火)~7月4日(月) 午前10時30分~午後7時30分

場所:日本橋三越本店の本館7階 お中元ギフトセンセンター

内容:徳之島町と三越伊勢丹共同開発によるお中元商品である徳之島ジェラート&ソルベ(7種類)を期間中に各210円で試食できます。

[2] 奄美民謡歌手『澤 愛香さん』による三線ライブ

日時:7月2日(土)

1回目のライブ : 午前11時~

2回目のライブ : 午後2時30分~

場所:日本橋三越本店の本館7階 お中元ギフトセンセンター

内容:徳之島出身の奄美民謡歌手『澤 愛香さん』による三線ライブです。

[3] こだわりの食セミナー(徳之島ゼリー)

日時:7月2日(土)

1回目のセミナー : 午前11時30分〜

2回目のセミナー : 午後1時30分〜

3回目のセミナー : 午後3時30分~

場所:日本橋三越本店の本館7階 お中元ギフトセンセンター

内容:徳之島ゼリーに関して、開発秘話もまじえながら徳之島町の高岡町長が詳しくご紹介します。

[4] 徳之島観光大使(オスマン・サンコンさん)のトークショー

日時:7月3日(日)

1回目のトークショー : 午前11時~

2回目のトークショー : 午後1時30分~(時間に注意)

場所:日本橋三越本店の本館7階 お中元ギフトセンセンター

内容:徳之島観光大使でもあるオスマン・サンコンさんのトークショーです。高岡町長との対談もあります。

[5] こだわりの食セミナー(徳之島ジェラート&ソルベ)

日時:7月3日(日)

1回目のセミナー : 午前11時30分〜(変更の可能性あり)

2回目のセミナー : 再調整中です。直前で申し訳ございません!

3回目のセミナー : 再調整中です。直前で申し訳ございません!

場所:日本橋三越本店の本館7階 お中元ギフトセンセンター

内容:徳之島ジェラート&ソルベに関して、開発秘話もまじえながら徳之島町の高岡町長が詳しくご紹介します。

最後までお読みいただき、おぼだられん(ありがとうございます)。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です