なぜそんなところで? その1

最近、リモートワーク、田舎暮らしなどがよくメディアで取り上げられますね。

そして必ず「ビーチ」や「清流の岩に座り、足を川につけて」などでパソコン作業をしている写真が掲載されますね。

ある意味、私もその流れに乗っているのかもしれませんん・・・。

せっかくなのでやってみました・・。



空が青いですねー



海も青いですねー



私のシャツのシワが目立ちますねー(アイロン調達できてなくて、汗)

さて、どこでしょう・・。

島の方はすぐにわかりますよね。座っている石の感じで・・。

はい、そうです。ムシロ瀬でした〜。



わかり辛いですか?



周りはこんな感じです。↑



私がのっていた岩。↑



目の前はすぐに海。波がすごい。

GTとかカスミアジが釣れるらしいです。

この日も釣り人が来てましたよ。釣れましたかねー。



ちょっと遠くに目を向けるとこんな感じ。自然は凄いですね!

さて、問題はこの後。大きな岩に登ったは良いが、降りれるか・・。

危険なので、無理して岩には登らないでくださいねー!









無事に帰還。ほっ。

ここは・・・



ムシロ瀬と言います。

看板には、

徳之島の北西に位置し、その名のとおり海岸にあたかもムシロをしきつめたように巨岩が連なっておりサンゴ礁の岩の多い奄美群島では珍しく花崗岩が広がり壮大な景観である。付近には大島紬の染料に使う車輪梅(しゃりんばい)が多い。

とありますね。



足場が悪いので、女性はハイヒールとかNGです。サンダルはギリギリセーフ。

できればスニーカーが良いですねー。

波が高いので海の方にはあまり近づかない方が良いですよー。

とにかく気をつけていらしてください!

 

<終わりに>

天城町にある空港から徳之島町に向かう際、お時間があればムシロ瀬のある上の方をぐるっと回ってみてくださいね。ムシロ瀬以外にもいろいろと観光スポットありますよ。また記事書きますので。

それから、配達のついでとはいえ、あちこち連れ回っていただき、カメラマンにまでなっていただいた姉さん、ありがとうございました!!

 

 

 

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です