ラボ2年目に向けて

こんばんは!丸さんです。

昨日は雨風ビュービュー極寒の徳之島。今日は、一転、めちゃくちゃいい天気でしたね。


買い物・洗濯・片付け・子供の部活送迎などなどお家のことを粛々とこなしながら、休憩がてらに、ラボの大掃除と模様替え。

写真のように、ラボ入り口の窓にフロアレイアウトを内側から手書きしてみました。

近所の子供達も興味津々。なんでもいいので子供達が興味を持ってくれそうなことをどんどんやっていこうと思います。

しかし、なんだか余白が気になるので、周りに絵でも書き足してみようかと思います。

連絡先や料金表なども窓に書いちゃおうかなぁと思案中です。


そんなラボもサービス開始してから5月1日で2年目に突入します。

この一年を振り返ると、色んなことにチャレンジして来ましたねー。

たくさんの出会いや気づきがありました。


2年目はそれらを踏まえて、ラボ自立化に向けたサービスメニューの確立を目指します。

「遊び」のイベントも今年はどんどんやりたいと思ってます!

ホームページサイトも工事中が残っているので、情報整理して追加していかないとですね。

比較的時間のある今頑張んないとなぁ・・・。



みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です