奄美でシゴトを創るゼミ「商品開発をチームで描く」

こんにちは!

今日、ラボでは「奄美でシゴトを創るゼミ」を開催中。

海を眺めながら・・・。


奄美大島、沖永良部島、徳之島、喜界島、与論島をネットで繋いでます。

メイン会場は今回は沖永良部島ですね。

百戦練磨の講師陣による生きた講義にのめり込んじゃいます。

受講生の皆さんも、めちゃくちゃ頑張ってます。


今年度、徳之島からは天城町地域おこし協力隊の仁科さんが参戦。

これ、昨年度、私も参加しましたー。


今年度は、次のような内容でした。

内容、濃いです。ガチなやつです。


1月20日には徳之島がメイン会場で、講師もラボに来てくださり盛り上がりました。

仁科さんも「茶処あがりまた」での活動を事例としてプレゼン頑張ってます。

この日は、受講生ではないですが、NPO立ち上げ、資金調達に苦しむ女性チームを講師陣と引き合わせてみました。色々と気づきがあったようですよ(^ ^)


ここラボをきっかけに、いろんなことが生まれれば良いなーと思います。


来年度もあるのかな?

興味がある方はご連絡ください。繋ぎますので!

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です