ラボ人(らぼんちゅ):りなつちゃん(2)家族で病気と闘ってます

頑張れ!りなつちゃん!

以前、ラボ人(らぼんちゅ)として紹介したりなつちゃん、先ほどドクターヘリで沖縄の病院に緊急搬送されました・・。

難病「脊髄性筋萎縮症」と闘う5歳になったばかりのりなつちゃん。

先週、リハビリ治療や電動車椅子の試乗などのために沖縄に行って、先日帰ってきたばかりだったのに・・・。

先週、沖縄に向かう船の中。いつもはにかんだ笑顔が可愛い(^ ^)

片道10時間の船旅はやっぱりキツイね・・・。

観光地で「はいチーズ!」とはいきません・・、ここは病院の入り口。

シーサーさま、りなつちゃんの病気なんとかならない?

願いかなって、島にないマックへ!

プリキュアの塗り絵ゲット! おまけにリカちゃんまで〜  超嬉しそう(^ ^)

もう一つのお楽しみ、モーリーファンタジーの世界へーー!

YouTubeでおなじみ。

YouTubeは、りなつちゃんにとっては、自力で体感できない世界を体験させてくれる数少ないツール・・。

さ、リハビリ!!

病院には、病気と闘う患者さんを労わる配慮があちこちに。

りなつちゃんは誰にあげるのかなぁー。

(知ってるけど(^ ^) ヒューヒューだよー)

体に合わせて電動車椅子をチューニング。

徐々に動かせるように!

自分で自分の体を動かせる・・・驚きと喜びと不安が入り混じった表情。


でも体の成長も早いので、都度チューニングが必要・・。

乗りこなせたとして、これから小学校へ進学する歳。


学校側の受け入れは?

車椅子もそうですが、お薬も高額・・・。

副作用も心配・・・。


りなつちゃん、沢山の超えないといけない壁があるけど、家族や僕らが応援するからきっと大丈夫!

まずは、元気になって絶対帰ってきてよ!

ラボに笑顔で遊びに来てくれることを待ってるからね(^ ^)/


頑張れ!りなつちゃん!  頑張れ!りなつちゃんファミリー!

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です