井之川岳をバックに 20m シャトルラン

昨日今日と久しぶりに天気が良かったですね。

海沿いのラボは、北風ビュービューでこの時期は結構寒いです。

なので、最近、近所の子供達もなかなか顔を出してくれなかったのですが、今日は何人かのお友達が来てくれました。


ラボの駐車場は、ちょうど20mあるんです。

で、体を鍛えたいという娘の強い願いもあって、ネットでシャトルランの音源CDをゲット。

早速、それを使ってラボ前でシャトルラン競争(^ ^)


なんと、小2の、たいき君が100回超えでダントツ優勝!!

沖縄に行ってる、りなつちゃん!お兄ちゃんすごいよー。

りなつちゃんも病気に負けずに頑張っておいでね!


シャトルランの後は、みんなんで鬼ごっこ。のどかですねー。


将来、島を出るであろうこの子達。小学校からお受験で塾通い、習い事三昧の同世代とどう競争するのかなぁ。この無邪気な顔で走っているこの子たちを見ながら、ここで何をすべきか、改めて考えさせられました。


今日は、これくらいで。

明日以降、私が関わる事業の状況なども紹介していこうと思いまーす。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です