小学生向けプログラミング教室スタートします!


こんにちは!

「みらい創りラボ・いのかわ」管理人の丸さんです。


今日は、丸さんが今年最も力を入れて実施している事業の一つをご紹介します!


それは、小学生向けのプログラミング教室です。


単純に、外から講師を呼んで、小学生にプログラミング体験をさせるだけではありません。

実は、この事業、総務省平成28年度第2次補正予算「若年層に対するプログラミング普及推進」事業におけるモデル事業になります。

子供に寄り添って、プログラミングなどのICT関連技術に関する子供の教育を実践できる島の大人を育てるところから入るのが、これまでの事業とは一味違うと思いませんか?

この事業、以下のサイトにおいて、活動の様子を公開していくので、是非チェックしてみてくださいね!

今、夏休みのプログラミング教室の募集をしているので、興味がある方は、是非ご応募ください! 7月6日現在で、申込数が7名となっております。

定員が20名ですので、まだまだ間に合いますよ!

詳しくは以下のチラシをご覧ください。ご応募お待ちしています(^ ^)/

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です