ラボにかける想いを熱く語りました

先日は国土交通省 国土政策局長の中原様が徳之島へ視察でいらっしゃいました。

ラボにも立ち寄ってくださり、お話しする機会をいただきました。

子ども達に対するIT教育の課題と施策、我々が数年かけて積み上げてきた活動実績などご紹介しました。

中原様からは、徳之島町/ラボでのチャレンジは、同様の課題を抱える離島・僻地へ横展開すべきモデルになりうるので、ぜひ継続してほしい、といったご意見をいただきました。

我々の想いや活動に共感いただき、たいへん嬉しく思います。

まだまだ規模的には小さいチャレンジではありますが、10年後、20年後には必ずいい形で結果が出てくると思います。これからも関わってくださる仲間や子供たちと一緒に一歩ずつ前進していきたいと思います。


みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です