嬉しい相談

昨日、ラボに嬉しい電話がかかってきました。

中学生の時に、ラボに来たことがあって、それを思い出して電話をくださったとのこと。

今、大学で化学の研究をしていて、化学の教育にVR(仮想現実)を活用できないか?といったテーマだそうです。今度、海外の大学に留学するそうで、留学が終わって戻ってきた後に、大好きな徳之島の子供たちの教育に貢献できる何かがしたい!とのことで、まだ何の構想もないけど、まずはラボに電話くださったそうです。

嬉しくて、即、全力で応援します!と伝えました(^^)

異国の大学での研究、いろいろと大変な面もあると思いますが、きっと良い経験となるはずです。まずは自分磨きを頑張ってくださいね!

そして是非、島の子供たちの憧れの存在となってもらって、『憧れの連鎖』の一翼を担ってもらえたら嬉しいです。


ラボも7年目。これからこういう相談が増えてくると嬉しいですね。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です