今年は中高生向けのプログラミング教室!!

おはようございます!丸さんです。

昨年は、CA Tech Kidsさんと連携し、総務省の事業を活用して小学生向けのプログラミング教室を開催しました。

今年も総務省の事業として採択されました!

スタートが遅れてしまいましたが、動き出します。

今年は、、Life is Tech!さんと連携して、中高生向け(小学校の高学年まで対象とする予定)のプログラミング教室を開催します!


プログラミングといっても、今回はホームページ制作の基礎を学ぶ感じですね。

昨年もそうでしたが、まずは、指導者を育成するというところからスタート!

Life is Tech!から講師を派遣してもらい、島の大人の方に指導ノウハウを伝授。

その島の大人が、島の中高生へ寄り添い、ホームページ制作という比較的わかりやすい領域から子供達のITスキルアップに貢献することを目的としています。


近いうちに、プログラミング教室への参加者募集があると思うので、興味のある方は是非応募してくださいね!



みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です