大原のフラワーパークはどうなったの?

こんにちは!丸さんです。

以前、大原集落にフラワーパークを作りたい!という方の想いを記事にしました。しました。

過去記事:大原にフラワーパークを!!

その後、どうなっているのか気になって、大原に行ってきました。


徳之島は真夏。

春に撮影した時のように、花が咲き乱れる感じではなかったですが、コスモス畑がこれから見頃を迎えそうな感じでしたね。

今は1分咲き。様々な色のコスモスが緑色の中にポツンポツンと見え隠れするのもまた風情があっていいなぁと思いましたが、咲き乱れる感じも見てみたいですねーですねー。

ちょうどオーナーさんがいらっしゃったので、いろいろとお話を聞くことができました。


本来なら、隣の畑は、ひまわりが咲き乱れているはずだったけど、台風7号で全滅してしまったそうです。いい感じで花が咲きかけていたのに、、、、と無念そうにお話されていました。

見てみたかったですね。ひまわり畑。来年におあずけですね。


その他、島っぽいものを見つけたので紹介しますね。

このサボテンみたいなのが、ドラゴンフルーツですね。

このこの空に向かってニョキッと出ててるのがつぼみ。これから花が咲いて、その後に真っ赤な実がなります。

それから、これ、何の花かわかりますか?

なんとも不思議な形ですよね。

正解はこれ。パッションフルーツの花でした!

これから徳之島の灼熱の太陽の光を浴びて赤く色づいていきます。

収穫が楽しみですねー。

すごい奴を見つけましたよ。

右が普通のサイズです・・・。左のは倍以上ありそう!

これが熟したら、はたして美味いのか?まずいのか?

収穫時期に味見しに来よっと(^ ^)


あと、ご実家の隣に、着々と妹さんたちの住まいの建設も進んでましたよ。


フラワークパーク作りの夢、着々と進んでいる感じでしたー(^ ^)


次は、コスモスが咲き乱れるころにお邪魔しまーす!!


みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です