7/8(土) みんなの食堂かまんどin井之川・宿いのんばた

今日は、みんなの食堂かまんどの日。隣の宿『いのんばた』での開催でした!

早朝から宿のお掃除をしたり、周辺の草刈り(ハブ対策)をしたりと忙しい一日の始まり。

今日のメニューは、豚汁とおにぎり。デザートはかき氷と、井之川の区長さんから差し入れしていただいたスイカでした。甘くておいしかったです。保区長おぼらだれん!

地域の先輩方や、学校帰りの子ども達が美味しそうに食べているのを見ると嬉しいですね(^^)


それから、次回のメニューは素麺を考えていると伝えたら、地域の先輩が食事後にたくさんの素麺を寄付してくださいました。地域の方々が関わってくださり本当にありがとうございます!


みんなの居場所コランネの日でもあるので、コランネのメンバーも準備から片付けまで一生懸命手伝ってくれました。みんな本当にお疲れさまでした!



夜はプログラミング教室。

入会したばかりのメンバーも、教材QUREOに従って、着々と学習が進んでいます。

突き指で利き手がうまく使えないメンバーも、休まずに来て、たまに『痛てっ』とか言いながら学習を進めていましたね。その努力はいつか良い結果に繋がると思います。がんばってね!


みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です