7/4(火) 追い込み漁に向けて

今日は朝からラボキッチンの大掃除。

子どもの居場所コランネの給食で大活躍のキッチンは、それなりに汚れも。

子ども達の食の安全確保のためにも掃除の回数・レベルUP。

午後に入って冷蔵庫の中のパーツを全て洗う作業をやっている途中で心折れて、事務作業へ。


夕方からは井之川中学校学校運営協議会(コミュニティースクール)の会合で井之川中へ。

今日のお題は、今月予定している追い込み漁の詳細打ち合わせ。

色々課題も出てきましたが、みんなで意見を出し合い、落としどころも見つかりました。

残念ながら飲食を伴うイベントは、今はやめておこうということで、追い込み漁&海遊びのみのシンプルな内容となりました。

漁で獲れた魚は、じゃんけん大会でゲット。

大きな魚が獲れたら、漁師さんによるお魚解体ショー?も観れるかも(^^)

熱中症と感染症に注意して安全に開催できるよう準備がんばります~!


夜は、朗読サークルの皆さんがラボ初利用。

今後は練習にラボを活用してくださるそうです。ありがとうございます!!

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です