7/3(月) 収穫!

今日は、子どもの居場所コランネの日。

井之川・太農園とのコラボで栽培している野菜たちを収穫しました!

きゅうり、茄子、ピーマン、青じそを収穫!

次回お昼ご飯の具材として、自分たちが栽培した無農薬野菜を食べてみたいと思います(^^)

午前中は学習会、午後は体を動かそう!ということで、目の前のリーフに生きもの探しに出かけたり、ラボ庭でサッカーなどして汗を流しました。子ども達はホントに元気です。


夜はプログラミング教室。

今日は10人集まったので、賑やかでした(^^)

コンテストに向けたオリジナル開発もブラッシュアップ段階にきていて、使う人が更に使い勝手の良い仕様にどんどん改修していくことになりそうです!

引き続き子ども達の開発意欲を更に向上させることができるよう頑張ります!

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です