6/28(水) Minecraftカップへ挑戦?

今日は、子どもの居場所コランネのスタッフさんがオンライン研修でいらっしゃいました。

ラボスタッフも同席させてもらいましたが、他の施設の事例などもみながら、子どもの居場所コランネの今後に向けて様々な気づきがありました。


午後からは、事務作業。

あとはMinecraftカップへの応募に向けた下調べ。

コランネでチーム作って応募する予定。

今年のテーマは『誰もが元気に安心して暮らせる持続可能な社会~クリーンエネルギーで住み続けられるまち~』ということ。

限られた時間でどこまでできるかな~

いや~やっぱ時間ないよな~

とか、できない理由ばかり考えてしまいますが、やりたい!というメンバーがいるからには、できるところまでチャレンジしないとですね!

がんばります(^^)


夕方からは、護岸の緑地帯の木々の剪定作業と周辺清掃活動。畑のみずやり草取りのルーチン。


今日も良い一日でした。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です