6/13(火) 苦渋の決断

今日は、ラボとして苦渋の決断をした日となりました。

ラボとして、朝潮記念館のボランティア対応を月に3日(各半日)していたのですが、ラボの体制縮小により、ボランティア対応が出来ない状況に。

何とかならないかあれこれ考えてはみたものの、人がいないことには、どうにもならず。

区長に、しばらくの間、ボランティア対応をお休みしたいと相談したところ、、、。


区長からは、『私もそのことが気になっていて。逆に「ボランティアは難しいでしょ?無理しないで良いよ!」とこちらから声掛けできなくてごめなさいね』とのお言葉を頂きました。


そう言ってもらえるとは思ってなかったので、びっくりするのと同時に、とても嬉しくなりました。

早く会社の基盤を整えて、体制も復活させ、朝潮記念館のボランティア対応に参加できるように頑張らねば!と強く思いました。


それから、プログラミング教室で使うための新しいパソコンが4台届き、セットアップを開始しました。古いパソコンを我慢して使っていたメンバーに使ってもらう予定です。

これらのパソコンにも、企業版ふるさと納税を活用して寄付してくださった方々の想いが詰まっています。それらの想いが最大限活かせるように引き続き気を引き締めてプログラミング教室の運営に取り組みたいと思います。寄付してくださった皆様本当にありがとうございます。改めまして深く感謝申し上げます!

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です