6/11(日) B&Gトイレ掃除

今日は、早朝から道具を軽トラに乗せて天城町のB&Gへ。
徳之島掃除に学ぶ会の活動として、B&Gの公衆トイレ掃除に参加してきました。

トライアスロンで多くのお客様が来島するので、その前にトイレをキレイにしようと、毎年この時期に掃除しています。
今回は、天地町新人研修も兼ねた活動。多くの天城町役場職員が便器と向かい合いました!
ラボのメンバーもリーダーとして指導にあたりました。
便器はとても綺麗で、日頃から丁寧に掃除されているんだろうなぁと感心。
便器は軽めの掃除にして、壁の汚れ落としなど力を入れました。

天城町職員の皆さんも一生懸命でとても素敵な方ばかりでした(^^)

皆さん、お疲れさまでした!


お昼は、新しくできた『うおっちょ』でランチ。

美味しいお魚をたくさんいただきました(^^)


締めくくりは、掃除道具のお片付け。

徳之島町諸田のリゾート&オフィスさんの裏手にある倉庫前にて。

使った道具は、洗って干します。

使わなかった道具は、倉庫内の所定の位置に一つ一つ収納。

会長と2人で2時間以上のお片付け作業。

いろんなお話をしながらの片付け作業。なかなか大変ですがとっても有意義がひととき。

帰ってきたころにはすっかり日も暮れてました。

今日も一日お疲れさまでした。


みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です