5/8(月) コランネ本格始動

今日から、子どもの居場所コランネに子どもたちが来てくれました!

勉強したり、オセロで遊んだり、近くの海岸に貝殻やシーグラス、漂着ゴミを拾いにいったりと、あっという間の一日。

ラボスタッフも、業務の合間や、お客様がいない時は、コランネの活動にも参加して、いろいろと勉強させていただきたいと思っています。


今日の給食も美味しかったです(^^)

フードパントリー事業でも利用している災害時等用の白米もみんなで試食。
洗い物を増やすのが嫌なのでおかずプレートに乗せてしまい見た目が悪くなりましたが・・・。

お湯を注いで15分くらいで美味しくいただけました!お水でも時間をかければOKのようです。いろいろと進化してますね!

こういうちょっとしたことも、子ども達の何らかのスイッチを入れる可能性があります。

いろんなことにチャレンジして、子ども達が無限に持ってる「可能性のスイッチ」をこっそり入れてあげることができたらと思います。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です