5/6(金) みんなの食堂

今日は、花徳のみんなの食堂『かまんど』のお手伝い!

カレーライスと、スープと、たんかん。

元気な子ども達がたくさん食べに来てくれました~(^^)

ラボに戻ると、グッピーちゃんたちの水槽に違和感・・・・。

たくさん産まれてる! エサの量を増やさないと。


少し事務処理を進めて、今度は、フードパントリーのお手伝い。

伊仙、天城を周って、久しぶりの島1周。

がんばるママさんと子供たちの笑顔に毎回癒されます~。


そのまま、夜はプログラミング教室!

今日はちょっと少ないけど、みんなオリジナル開発やQUREO教材をそれぞれのペースで進めました。効果音を自分で作るということで、ドアを閉める音を録音したり、歩く音を録音したり、楽しそう。たまに『うるさい~!!音が入る!!」と怒られてみたり(^^;)

今年のプログラミングコンテストも、良い作品ができそうです~。


みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です