5/5(金) グランドゴルフ

ここは、ラボの前にある井之川の史跡。いのぬいびがなし。

それなりに広い芝生の広場があって、夏目踊りの時には、宝島集落の最終地点となるような場所。最近、グランドゴルフの練習を先輩方が始めたということで、見学に。

神様に見守られながら、先輩方が笑顔で練習に励んでおられました。約1時間半、芝生の上を歩き回るわけですから、なかなかの運動量のはず。

健康増進には良さそうですよね。

私も途中からご一緒させていただきました。結構強く打たないと届かない・・・。シンプルだけどなかなか面白いスポーツだなーと感じました。

チームに入るには年齢が足りないようなので、コース整備などお手伝いできたらなーと思います(^^)

夜は、夏目踊りの練習。

中学生、高校生、地域の先輩方。そして今日は井之川中の教頭先生も練習に参加。

夏目踊りの継承も重要なことですが、こうやって若い世代と大先輩が繋がり、地域と学校が繋がる機会としても、この夏目踊りという文化は大事にしていきたいものです。


第一、第三 金曜の17:30~ 練習しています。

興味のある方、見学してみたい方は、ラボにご連絡いただければ、保存会の先輩に繋ぎます(^^)


その他、今日は事務と掃除の一日でした~。

みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です