5/2(火) 区長スマホ上達

今日は嬉しいお知らせ。

朝、区長からLINEで写真が送られてきました。

1週間前くらいのスマホレッスンで練習した「写真の撮影&送信」の実践です。

しかも、集落放送の原稿内容の伝達。

今までは、これをガラケーのショートメールで入力して送ったり、ラボまで届けてくれたり、とそれなりに時間をかけていたと思いますが、それがお家にいて1分で終わるという。

こうやって、デジタルの便利さを活用して、時短して、もっと違うとこに貴重な時間を使ってもらえたら良いですね~。

地域の大先輩方のスマホ化、これから進むかなー。


集落放送の5月分の計画放送分を全て予約完了。夏目踊りの練習に、朝潮記念貨の当番案内。

これで放送し忘れは無くなるので一安心。


あと今日は、4月の締め処理に追われて・・・。

これまでの様々な報告文書も全てリセットして実情にあった内容にアレンジ。

まあまあの物量で、連休中に仕上げようかと思います。


それと、また、シンボルツリーの鳥の巣が落ちてたので、ちょっとだけお手伝いして木の枝に固定してあげました。まだ戻ってきて無いようだけど、そのうちに戻ってくるか、別の鳥さんが奪い取るか、どうかなー。


みらい創り日記

管理者からの発信や発見、 日々の感動の記録です